司法書士後藤 睦のひとりごと

司法書士後藤が日々の出来事に独りごと言ってます
久しぶりの・・・
久しぶりにブログを更新してみる。

なんか最近のブログはオシャレなのが多くて、このブログなんか誰も見ないんだろうけど・・・


独り言だから良いか。

ここ数年で色々ありました。色々ありすぎました・・・


その色々は今後ブログで独り言言おうと決意!
日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
実は・・・事務所を移転しました
実は、昨年の12月に事務所を移転いたしました。


しばらくホームページもブログも放っておいたので、そのままになっていましたが、ブログを再開することにして、事務所の所在地等も直すことにいたしました。ホームページを見ていただきご迷惑をおかけした皆様には、ご不便をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。近日中に、正しいものに訂正させていただきますので、今しばらくお待ちください。

新しい事務所は、〒117−0021

東京都豊島区西池袋三丁目25番11号パークサイドビル4階


です。


電話番号とFAX番号は変わりません。

さて、今年からは、司法書士の本来業務である登記申請に力を入れていきたいと考えております。特に個人の起業されるお客様の会社の設立登記に関しては、全て初めのご相談から、打ち合わせ、登記申請に至るまで全て私、後藤睦がご対応させていただきますので、何なりとご用命ください。ご相談の流れに関しましてはホームページに詳しく乗っておりますので、ご参考にホームページもご覧いただければと思います。

また、不動産の相続に関しましては、相続税を納めなければならなくなった方の範囲が拡大されましたので、より一層、税理士の先生方とも連携して、ご対応させていただきますので、相続による不動産の所有権移転登記に関しましても、ご相談ください。
司法書士 : comments (0) : trackback (x)
谷繁元信新監督
ん?


ドラゴンズの新監督になるのは谷繁元信捕手か?

えっ?谷繁さん、まだ現役なんだけど・・・

選手兼任監督か?大変そうだなぁ・・・

まあ何にしても、今年よりは数倍期待できる人事ではあります?

早く右の4番を育ててくださいよ!!!

日々の雑感 : comments (x) : trackback (x)
あの男が帰ってくる
あの男が帰ってくる!!!

あの男とは、前中日ドラゴンズ監督だったあの男!!!

そうです、史上ただ一人の三冠王3回の

落合博満氏


思えばこの2年間ドラゴンズの野球が楽しくなかったぜ。そんな時に落合さんのドラゴンズ復帰の報道出るとは。
監督は谷繁元信さんだが、GMに落合さんが就任した!!


監督をしていた8年間ドラゴンズは本当に強かった!!!

8年間で優勝4回という実績もあり、来年のドラゴンズは楽しみだぜ。

よろしくお願いしますよ、谷繁監督と落合GM!!!

日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
埼玉方面での立会
最近埼玉方面での不動産登記の売買立会が多いです。


今日は鴻巣


今日の決済は、売主さんが来ないため、事前に本人確認及び書類を預かっていたので、非常に早く終わりました。



それにしても、今日も暑かったぜ!!!
司法書士 : comments (0) : trackback (x)
暑い一日であった・・・
今日は午前中に所沢市役所へ、住宅用家屋証明書を取りに行ってきました。


いや、暑かった、ホントに今日は暑かったです。

そして、何と埼玉県県南西部地区に光化学スモッグ発生とのアナウンスが・・・

司法書士 : comments (0) : trackback (x)
さぶちゃんラーメン
今日は久々に東京法務局本局に行った帰りに、神保町のさぶちゃんに行ってきました。

25年位前からたまに行くお店ですが、醤油ラーメンとしては、私の中ではNO1です。


店主も随分年をとてしまったけど、相変わらずうまい!!!
勝つ気があるのか?
本当に優勝する気があるのですか?


いえ、名古屋のプロ野球の球団の話です。

名将落合博満を事実上解任して、次は立浪かと思ったら、何?守道再登板?
権藤さんが投手コーチでなかったら、最下位ですよ、本当に・・・

一説によると、中日新聞は、優勝を毎年のようにされてしまう最強チームだと、選手の年捧が払えないから、去年の2連覇も本当はしたくなかったんだとか・・・




中日新聞社さん、この説が本当であるならば、即刻トヨタ自動車に球団を売却して、球団経営から撤退してくれませんか?

ファンが望んでいるのは優勝なんですから・・・

日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
負けてしまったのか?
本当に負けてしまったのか?


わが母校が、1990年以来23年ぶりの夏の甲子園出場へ向けて西東京大会で、第一シードから戦っていたが、昨日ついに負けてしまったようだ・・・

思えば在学中は、1年の時と3年の時に甲子園出場したのに、それから1度も出られない・・・


でも、母国の底力を信じて、また応援するか!!!
日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
ついに更新できた。
ついに、我が事務所のHPを更新した。


思えば、NECのバリュースターがソフト・データーごと飛んでしまってから、今日に至るまで、HPの更新が自分でできなくなっていました。


でも、HP用ソフトはドリームウィーバーがらホームページビルダーに格下げ・・・


とにかくニュースのところだけは、新しい情報に変えなくてはならなかったので、一安心!
司法書士 : comments (0) : trackback (x)
Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 423 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。