司法書士後藤 睦のひとりごと

司法書士後藤が日々の出来事に独りごと言ってます
久しぶりの・・・
久しぶりにブログを更新してみる。

なんか最近のブログはオシャレなのが多くて、このブログなんか誰も見ないんだろうけど・・・


独り言だから良いか。

ここ数年で色々ありました。色々ありすぎました・・・


その色々は今後ブログで独り言言おうと決意!
日々の雑感 : comments (15) : trackback (x)
谷繁元信新監督
ん?


ドラゴンズの新監督になるのは谷繁元信捕手か?

えっ?谷繁さん、まだ現役なんだけど・・・

選手兼任監督か?大変そうだなぁ・・・

まあ何にしても、今年よりは数倍期待できる人事ではあります?

早く右の4番を育ててくださいよ!!!

日々の雑感 : comments (x) : trackback (x)
あの男が帰ってくる
あの男が帰ってくる!!!

あの男とは、前中日ドラゴンズ監督だったあの男!!!

そうです、史上ただ一人の三冠王3回の

落合博満氏


思えばこの2年間ドラゴンズの野球が楽しくなかったぜ。そんな時に落合さんのドラゴンズ復帰の報道出るとは。
監督は谷繁元信さんだが、GMに落合さんが就任した!!


監督をしていた8年間ドラゴンズは本当に強かった!!!

8年間で優勝4回という実績もあり、来年のドラゴンズは楽しみだぜ。

よろしくお願いしますよ、谷繁監督と落合GM!!!

日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
勝つ気があるのか?
本当に優勝する気があるのですか?


いえ、名古屋のプロ野球の球団の話です。

名将落合博満を事実上解任して、次は立浪かと思ったら、何?守道再登板?
権藤さんが投手コーチでなかったら、最下位ですよ、本当に・・・

一説によると、中日新聞は、優勝を毎年のようにされてしまう最強チームだと、選手の年捧が払えないから、去年の2連覇も本当はしたくなかったんだとか・・・




中日新聞社さん、この説が本当であるならば、即刻トヨタ自動車に球団を売却して、球団経営から撤退してくれませんか?

ファンが望んでいるのは優勝なんですから・・・

日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
負けてしまったのか?
本当に負けてしまったのか?


わが母校が、1990年以来23年ぶりの夏の甲子園出場へ向けて西東京大会で、第一シードから戦っていたが、昨日ついに負けてしまったようだ・・・

思えば在学中は、1年の時と3年の時に甲子園出場したのに、それから1度も出られない・・・


でも、母国の底力を信じて、また応援するか!!!
日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
菅総理は辞職すべきか?
統一地方選の後半で、またもや民主党は敗北したらしい。


やはり、震災とその後の原発対応の失敗に起因して、支持率をさらに下げたのだろう・・・


ただし、ちょっと待ってくれ、原子力発電所を推進し推し進めたのは、自民党政権時代の話じゃないのか?

その設計だって、その昔、自民党絶対安定政権の時におこなったものじゃないのか?




であれば、自民党も、ライバルの支持率が下がったことを喜んでる場合じゃない。

こんな、未曾有の国難の時こそ、二大政党が手を取り合って、被災地や国を再建する時ではないだろうか?

日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
キャンディーズ
今朝、新聞を読んでいたら、信じられない訃報にを目にしてしまいました。


あの、キャンディーズの「スーちゃん」こと田中好子さんが亡くなった・・・


しばらく絶句してしまいました。


キャンディーズは、私が子供のころ人気絶頂で、そのさなかで、突然の解散、最後のシングルが「微笑がえし」だったことを良く覚えています。

その「微笑がえし」の歌詞が、当時引っ越しを控えていた私にとってはとても印象深く、微笑がえしのかかっていた時に、まだ小さな私は、センチメンタルな気分になっていたものでした。

それから、何年たってもキャンディーズのファンでした。

1978年に解散してからも、CDが発売されたりするたびに買っていましたから。


解散発表から、最後のコンサートまでのいきさつは、当時の私は全く知りませんでしたが、NHKのドキュメンタリーでやっていて、とても興味深く見た気がします。


その、キャンディーズのスーちゃんが亡くなるなんて・・・


しかもまだ55歳、早すぎますよ。

非常に、本当に残念でなりません。


田中好子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
牛タン焼 利休
私は、以前会社で営業マンをやっていた時に、仙台営業所にいたことがあります。


そして、仙台に住んでいたので、今回の大震災はとても他人事ではなく、被災地におかれましては、一日も早い復興を願っています。


そんなわけで、少しでも復興のお役にたてればと思い、本店が仙台にある牛タン焼屋さんに以前より頻繁に通うようになりました。


題名にも書いた「利休」さんは、とてもおいしので、皆さんもいかれてみてはいかがでしょうか?
日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
日本のプロ野球開幕
昨日、プロ野球が開幕した。

ところが、最強中日ドラゴンズは開幕戦でまさかのサヨナラ負け・・・



今年のベイは手ごわいかもしれない・・・
日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
沢村性のジャイアンツの投手
ジャイアンツには、以前沢村栄治というとてつもない大投手がいた。

ところで、ヨミウリは昨年のドラフトで沢村性の投手をどのような手段を使ったかわからないが、単独一位指名に成功した。


この沢村君、どうしてもジャイアンツに入りたっかったらしい・・・



ところがね、この沢村君、前評判はかなり良いけど、早くもアナウンサーと熱愛なんて、ちょっと勘違いはなはだしいのではないか?



プロの世界は実力勝負で、結果を残してからそんなことはするべきではないか?

この沢村君、プロへの入り方に関しては何も言うまい・・・



ただ、期待できないだろうな・・・

日々の雑感 : comments (0) : trackback (x)
Jul.2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 423 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。